読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

声とかジャニとかのオタのメモ帳

ジャニオタからはじまって最近は声豚やってるしたまにアイドルも見る。あくまでも私の思ったこと。

ざざっと「BRAND NEW MORNING」がめっちゃ強そうだなって話

(あんまり娘には詳しくないのでここ違う!っていうのあったらごめんなさい)

この前Youtubeを見てたら関連動画にハロステを見つけて、

「おっ上がってるんだ~」みたいな気持ちでなんとなく再生したんですよ。

娘の新曲も出るんだな~とか思って見てみたら、

とにかく衝撃が凄まじかったというのが率直な感想です。

 


モーニング娘。'17新曲MV、カントリーイベント、J=JLIVE新曲、こぶし舞台稽古、アンジュルムスポーツのお時間、萩原ヘアアレンジ MC:尾形春水・岸本ゆめの【ハロ!ステ#207】

 

「BRAND NEW MORNING」という曲名。

「BRAND NEW」は「真新しい」って意味で、たぶん「MORNING」は「朝」っていう意味と「モーニング娘。'17」っていう意味を掛けてるんだろうなと思います。

 

で、MVで最初に画面に現れるのが、「白い布を脱ぎ捨てる13期」。

お披露目みたいな、そんな印象があります。本当に堂々としてる。13期はきっと再募集しただけあって運営からの期待値がめちゃくちゃ高いんだろうなっていう感じを漂わせた始まり方ですよね。好き。

 

そもそもこの曲は13期の推され具合がすでに半端ないですよね。

動画の1:12辺りで並ぶ先輩メンバー達の真ん中を歩く13期の二人。凛々しすぎる。

思えばダンスパートの一番最初も13期のアップで始まってました。

関係ないけど横山玲奈ちゃんかわいい。かわいいんです。加賀ちゃんもびっくりするぐらいスタイル良いし。何なんだ一体。

 

話は逸れますが私はアンジュルムを推してるんですよ。それで、去年「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」のリリイベのときに囲み取材でタケちゃん(竹内朱莉)が「モーニング娘を倒します!!」っていった訳ですよ。

本当にするつもりなのか口だけなのかは別として、アイドル間でそういうバチバチ燃えてるのが好きな人間としては「おお!」ってすごくテンションが上がった記憶があるんです。内心、「今のアンジュルムならできる気がするなあ」とか思っていたこともあるんです。

 

でもね、今回の新曲のモーニング娘。'17は本当に強そう。

だって歌詞でも「新時代の幕開け」とか「過去を超えていくぞ」とか、もうとんでもないですよね。黄金期とか、カラフル期とか、あんなにすごかった過去がすでにいくつかあるのにそんなこと言ってるんです。今度は何期になるんだろう。そんな期待をさせちゃうモーニング娘。凄まじいです。

個人的には「ねぇ なんにも持たざる私に何が出来るの?」で横山ちゃんが歌って、そのあと「ねぇ なんにも失うもの無い今の君は」で譜久村さんが答えてあげてるみたいな感じがグッときます。

 

振付もこだわってる感じがして好きです。だってあれフォーメーションダンスっていうかもう団体行動の域だよね。ダンスに関しては詳しくないのでよくわからんのですが、相当練習しないと難しいやつだと思います。そういう意味でも気合い入ってるんだろうなあ。

 

この曲のモーニング娘。'17がめちゃくちゃかっこいいし「さらにもう一回売れてやる!」って雰囲気がすごいので私も期待して待ってます。

 

ライブ行きたい。