声とかジャニとかのオタのメモ帳

ジャニオタからはじまって最近は声豚やってるしたまにアイドルも見る。あくまでも私の思ったこと。

はじめてアンジュルムの予約イベに参加してきたメモ

そんなこんなで声豚やってたり触れたことはないけどジャニヲタやってたりした私はとうとうアンジュルムのイベントに行きます。

 

といってもほぼ在宅オタだったので他現場との比較はできません、悪しからず。

 

 

 

早速朝。

 

説明を読むと当日にCDを予約して、そのしばらく後の11時頃からイベントという感じだったのでお店の開く10時を目安に会場のタワレコへ。

本当は10時ちょっと前がいいかなとも思ってたけど準備でもたついて無理でした。

が、整理番号は20番台と結構早かった(?)です。たぶん。

 

CDの予約ですが、お店のレジ周辺に散らばるバインダーを持った店員さんからバインダーと予約の用紙を貰って並んでいる間に色々記入という流れでした。

私の前を歩いてた女性が店員さんからバインダーを受け取ってて「これか!」って思えたからよかったけどその人が居なかったらしばらく店内彷徨ってただろうな……

これは慣れるしかないのか……?

レジにてスタンプを貰うメンバーの名前を言うみたいな形式でした。どのイベも共通なのかな。

 

ちなみに竹内朱莉ちゃんか上國料萌衣ちゃんかで選べましたが一枚しか買わなかったので次々続々のMVを見て以来気になっているかみこちゃんにしました。

選ばなくても握手だけならもう一人ともできるのはお得な感じがするよね。

 

予約が完了して参加券とスタンプ台紙と予約票を貰ったらしばらく時間ができたのでその辺をふらーっとしてました。

買い物をしたら荷物が大きくなって結果コインロッカーに預けることになったのは大誤算でしたが、家具店の奥の比較的わかりづらい場所にあるコインロッカーなので使ってる人が少なくて穴場だなーと思いました。会場がパルコのタワレコでよかった。

 

時間になったのでいざ会場へ。

11:10集合で11:20開始だったんですが、集合時間前後にタワレコのあるフロアに上ってみるとすでにかなり人が並んでました。

荷物どうするのかが疑問でしたが、待機列で大きめの透明な袋を渡されてその中に荷物すべてを入れて、メンバーが目の前にいるときだけスタッフさんが預かるという形式でした。

ますます他の接触イベのシステムがどうなってるのか気になりました。

 

客層は予想以上に幅広くて、前日に「ガチ勢に刺されたらどうしよう……」とか言ってた私ですがそれっぽい「いかにも」っていう方はそんなにおらず(居たことは居たけどめちゃくちゃ少なかった)一般的な方が多くて、

驚くことに女性客(それもその辺でリア充やってそうなすらっとした綺麗な方)が3割ぐらい居たイメージです。

(自分の周りの人しか見てなかったのでもちろん例外もあると思いますが)

 

 

待機列が進むと後ろの方からでもたけちゃんとかみこちゃんが見えるんですが、最初に頭に浮かんだのは「あれがアイドルか……」っていう夢心地な感想でした。

かみこちゃんは真面目にやってるような感じで、たけちゃんは元気だなというか、声の抑揚がすごい豊かだったのが印象に残りました。思い出すだけでも癒される。

握手終わりかけのお客さんに向かって手を振ってた印象も強いです。

 

で、肝心のスタンプ&握手ですが、

最初に目の前に居たかみこちゃんを見て「顔が小さくて、肌が透き通っていて、かわいい、とにかく天使」って思いました。

目の前に推し(候補)がいるともう頭が真っ白になるもんで、さっきまで「何言おう」とか考えてたのもどこかに消え、とっさに口から出たのがかみこちゃんを見て思った

「顔小さい……」

でした。しかも結構なぼそっとしたうめき声でした。ごめんねかみこちゃん。

でもかみこちゃんはやっぱり天使でした。

「いいえ~!」

って笑顔で返してくれました。昇天したな。

かみこちゃんのスタンプ押しが終わり列が進み、半分抜け殻の私の目の前にはいつの間にかたけちゃんが。

1人目でかなりパニックだったのにどうしようとか思いつつ、もうどうにでもなれ!!と思って

「大好きです!!」

とだけ伝えました。なんか涙目になりました。

もうそこからは記憶がなくて気付いたらエレベーターを下ってました。だだ覚えてるのは、相当キョドってた私を目の前にしても嫌な顔一つしないたけちゃんです。流石百戦錬磨のアイドルだなー。

あと声でめちゃくちゃ癒されました。声質は握手行く前から好みだとは思ってたんですが、さらに好きになりました。行く前まではボーイッシュなイメージしかなかったたけちゃんですが、生で見るとめちゃくちゃかわいかったです。

 

一つ心残りがあるとすれば、スタンプして貰った後の握手で台紙を持ってたせいで片手がふさがってて、たけちゃんは両手握ってくれたのにわたしだけ片手握手みたいになっちゃって申し訳なさがありました。

ほかの人はどうしてたんだろう。台紙を置けばよかったのかな……

あと、握手するときの会話はもうちょっとちゃんと考えて固い意思を持っていうべきだなと感じました。

次回行くときにはもうちょっと慣れていたい。

 

なにはともあれ楽しかったし推しもかわいいしで行ってよかったなって思ったイベントでした。

 

アイドルのイベント行ったことないけど興味ある……って方は迷ってないでさっさと行くべきだと思います。ハードルは結構低いです。

新曲も良さそうだし!!