声とかジャニとかのオタのメモ帳

ジャニオタからはじまって最近は声豚やってるしたまにアイドルも見る。あくまでも私の思ったこと。

声豚だけどアンジュルムの予約イベにぼっち初参加するまでの記録

 

はじめに

本当は声優とかジャニーズとか喋る予定でブログを作ったんですが、

どういうわけか女性アイドル、それもハロプロの記事を書くことにしました。

そして、本当は「声豚だけどアンジュルムの予約イベにぼっち初参加した」というタイトルにする予定が、どうしても長くなって参加するまでの記録が書けてしまったので、イベントレポは次の記事で書きます。

 

文章はかなり伝わりにくいですがお付き合いください。

 

 

 

 声豚のくせに(故に)ハロプロにはまる

そもそもどうして私がアンジュルムに興味を持ったかを簡単に説明すると、

私は元々、声優の吉野裕行さんが好きで出演作を見たり情報を追ったりTwitterをチェックするような典型的な声豚でした。

こちらも結構最近の出来事なうえに現在進行形ですが。

そんな感じで吉野さんのTwitterをフォローしたての頃、こんなツイートがありました。

 

小さいころきらりん☆レボリューションを視聴していたのでその繋がりで℃-uteの存在は知っていたものの、

アンジュルム?Juice=Juice??誰それ??という状態でまったく知識はありませんでした。

そのときの私は推しの言うものなんでも大好きマンと化していたので、

「えっ吉野さんの言ってるアンジュルムとJuice=Juiceって何だろう…?推しの話してるネタぐらい知ってたほうが良いよな……」

 みたいな気持ちでとりあえずアンジュルムをググりました。

(Juice=Juiceもググったけどその話はまたの機会に)

 

 

聞いてびっくり。

まさかの(元)スマイレージでした。

CSの音楽系のチャンネルとかのアイドル特集でミニスカート&制服っぽい衣装で踊っいた彼女たちは見たことがあったので本当にびっくりしました。実際に「ええぇ!??」って声に出ました。

そっかー、名前変えてたんだー。衣装も人数も全然違うから気が付かなかったなー。

そんな感じでYoutubeの公式チャンネルに行ったらこんな動画が自動再生されてました(確かそうだった)

 

www.youtube.com

(動画の説明にもありますが、ホラー要素があるので注意。一応。)

 

第一印象でかわいいなって思った子の顔と公式サイトのプロフィールを見比べたら、上國料萌衣ちゃんでした。

(記憶力がニワトリ並みなので最初の二日は苗字が覚えられませんでした。かみ…?かみなんとかちゃん??)

 

始まりはこんな感じです。

最初の方は「やっぱり吉野さんが話してるネタがわかればいいかな」程度だったんですが、動画漁ってる過程で見つけた『糸島Distance』が癖になってどうしても聞きたくなってCDを借り、

はまってから初めて新メンバーが入ってきてこんな感じなんだーって思ったり、

やっぱりかわいいなーとか思ってるうちにスマイレージ時代の曲にもはまり、

あやちょ可愛すぎるだろ~!!とか思ってたりして、

いつの間にか聞かないと落ち着かなくなってきてました(笑)

そんな中新曲が出るとかでないとかいう話を聞きつつ動画を漁っていたら、

関連にこれが。

www.youtube.com

 

えっ、地元来るじゃん。

しかも推しのかみこちゃんが来る……!!

嬉しい!!行きたい!!とは思ったものの。

 

声優の推しの言ってることわかろうってだけの気持ちで見始めたし100年早い気がする……

こんな軽い気持ちで行ったらガチ勢に刺されそう……

もしかして推し声優ありきでアンジュルム推してる自分が居たりする……?

 

でもやっぱりアンジュルムが好き………

 

っていう少女漫画顔負けのなよなよとした葛藤を繰り返した末に

 

せっかく来てくれるんだから行こう。行くしかないな。

 

って思いました。 

そう決意したものの行き方わからなかったしとてつもない不安の中眠りました。

それがつい昨日です。

 

 簡単に説明とか言って全然簡単じゃなくなりましたが。

レポは次の記事で。